新着情報

2023.07.27お知らせ

島根の地酒13種と彩り豊かな地酒カクテルをご提供します

この夏、8月の1か月間限定で日本酒の発祥地として知られる島根県の地酒13種類を提供する「地酒フェア」を開始します。これまでの3種類から大幅に増やし、本檜の升で楽しむ地酒と彩り豊かな地酒カクテルをご用意いたします。

島根県と地酒
島根県は日本酒発祥地として名高く、数々の賞を受賞している地酒があります。また酒作りの技術職人集団である杜氏が出雲から多く出ており「出雲杜氏」は100年以上の歴史があります。今回のフェアでは、普段提供している地酒に10種類を追加して13銘柄の島根県の地酒を取り揃え、普段はなかなか手に入らない地酒も楽しむことができます。

地酒の種類と提供方法
今回増やした地酒10種類は、日本酒のソムリエと呼ばれる「利き酒師」の資格を持つ当館のスタッフが、香り、味、また料理との相性を吟味したうえで厳選しました。
提供方法も一新し地酒をより味わい深く楽しんでいただくために本檜の升で提供します。自然の香りと地酒の味わいが絶妙に絡み合い、一層の風情を醸し出します。
他では手に入りにくい地酒もご用意しております。

地酒カクテル
地酒をより多くの方々に楽しんでいただくため、期間限定で彩り豊かな地酒カクテルを3種類用意しました(有料でのご提供)。女性の方でも気軽に楽しめるよう、見た目も味も鮮やかなカクテルを是非お試しください。
さらに、食事の際のウェルカムドリンクとして、利き酒師がひと手間加えた地酒ドリンクを提供します。アルコールが苦手な方でも楽しんでいただけるよう、ノンアルコール版もご用意しております。
当館でしか体験できない、この特別な地酒の世界を、ぜひ一度ご堪能ください。

地酒に合わせた料理内容
地酒と一緒に味わいたいお料理をハーフビュッフェ形式で提供します(該当プラン限定)。地酒に相性ぴったりの境港産お刺身などを使った地元グルメをご用意しております。吟醸香やヒノキ升の香りとお料理との融合をお楽しみいただけます。

ぜひ、この機会に玉井別館へお越しください。
みなさまのご来館を、従業員一同心よりお待ち申し上げております。